りゅうおうのおしごと!の原作を読み始めてみたら、余りの熱さと面白さに感激した。

投稿者:

以前の記事で、3連休を乗り切るために小説4冊買った、って言ってました。


・また、同じ夢を見ていた – 住野よる
・島はぼくらと – 辻村深月
・今夜、きみの声が聴こえる – いぬじゅん
・りゅうおうのおしごと! – 白鳥士郎

買ったのは上記4冊でした。
3連休はひたすら黙々と読書を進めました。
読書ってほんとに楽しいですね。
とりあえず読み進めて行った結果、このようになりました。

りゅうおうのおしごと!しか読んでません。
ていうか、1巻を読んでしまったが最後。りゅうおうのおしごと!しか読めません。
てか4冊で過ごすとか言いながら、りゅうおうのおしごとを追加で7冊購入しちゃいました。
しかも連休中に最新刊手前まで消化してしまうというハマりっぷり。

面白すぎる。熱すぎる。続きを読まずにはいられない。
中だるみや無駄だと思える描写が全く無く、ひたすら超特急で最新刊手前まで来てしまいました。

連休初めの夜、最初の一冊として「りゅうおうのおしごと!」1巻を読み始め、読み終わったと同時に閉店間際のジュンク堂にダッシュしてました。

何がどう面白いのかって言われると、「読んだら分かる!」としか言えません。ていうか読んで欲しい。
読んで欲しいから、むしろ内容についてどうこう言いたくない。読めば分かる。絶対ハマる。

だけど私7月末にTOEICの試験なんです。
なのに、分かっているのに、「最新刊まで読んだら本気出す」という考えしか出てこない。薬物中毒者と同じやん・・・。
でも、いいんだ。TOEICの試験があると分かってても、とりあえず最新刊までは読んでスッキリさせるんだ・・・。
一手損角換わりと一緒だよ、うん。(よく分かってないけど言ってみたい)

兎にも角にも、とにかく読んで欲しいです。りゅうおうのおしごと!。
こんなにハマったラノベは久しぶりです。今年中にあいちゃんのフィギュア出るんで絶対買います。(うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああAmazon公式が予約締め切ってりゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう)

どのキャラも可愛すぎるけど、天衣ちゃんがツンデレ可愛い。
自分は絶対ロリコンじゃないのですが、あいちゃんと天衣ちゃんがメチャクチャ可愛い。絶対フィギュア買う。
(絶対違うとか言っているやつが一番怪しい)