高円寺の人気居酒屋、まんまじぃまの4周年祭に行って来た。

投稿者:

知人に誘われて、高円寺のまんまじぃまに行って来ました。
7/31は4周年記念ということで、メニューが300円になるという激熱デー。
定時になるやいなや会社を飛び出し、高円寺に向かいました。

こういうイベントデーは予約とか受け付けてないんだろうな、なんて勝手な思い込みをしてましたが、普通に予約出来たみたいです。
18時半前に入店しましたが、すでに予約済みのプレートが大量に置いてあって、ギリギリ座れた感じです。


4周年記念日はメニューがかなり限定されているようで、メインの食べ物はこれくらいでした。
あともう1枚別メニューの紙があったのですが、撮り忘れました(泣)。


極エノキバター

最初はエノキバターを注文しました。
これは想像以上でも以下でもなく、「美味しいエノキバター!」って感じでした。(笑)


次は刺身を4点注文しました。
鯛系が多かったのと、もうひとつは炙り鯖だったかな。
刺身はかなり美味しかったです!
1点につき300円だったので、このお皿で1,200円ですかね。刺身は意外と普通なお値段。


カツオの塩たたき

正直行ってこれが圧倒的な美味しさでした。
カツオの塩たたきが異常に美味しすぎて、他を圧倒してました。
高知の藁焼きと同じで、実際に店内で藁焼きにしたものを出してくれました。
量的にそこまで多くはないのですが、これで300円は異常な価格設定です。質的に。


サワラ西京焼

西京焼きと言えば美味しいと相場は決まっているので、やはり美味しかったです。
何も文句がないレベルの美味しさで、300円というのがやはり驚き。


鯛のカブト煮

これは1,000円だったのですが、カブト煮を頼みました。
1,000円でも安いと思えるクオリティでした。
食べる所がいっぱいあって、しかも身も柔らかい。
味もしっかり染みていて感激でした。
魚料理が全て美味しくて、普段使いしたいお店です。


シメにクリームチーズのはちみつクラッカーを注文。
これ好きなんですよねー。中毒的な美味しさがある。
色んなお店でも出してるところあると思うので、クリームチーズのはちみつクラッカーを見かけたら食べてみて下さい。ハマりますよ。
というわけで、このお店のハニーチーズも激ウマでした。

これらの食べ物を注文して、2人で三杯ずつくらいお酒を飲んで、お会計は6,000円弱でした。
一人3,000円以下。安すぎる。
周年メニューを食べただけでもお店のレベルの高さが分かったので、通常営業日でも絶対利用したいお店の一つになりました。
誘ってくれた知人に感謝。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。