邪神ちゃんドロップキックの聖地巡礼して来ました。

投稿者:

邪神ちゃんドロップキックにハマってしまいました。
ということで舞台となっている神保町を聖地巡礼して来ました。
その日は秋葉原を彷徨いていたのですが、秋葉原からも楽に歩いて行ける距離なので良いですね。

OPシーン



OPで写ってるシーン。
場所は神保町交差点ですね。かなり大きな交差点。
OPではこの交差点に向かって宇宙から飛来してドロップキックしてるってことか。
地下鉄・神保町駅から一番近くの交差点なので、神保町駅から出たらすぐ撮影スポットですね。

神田まつや



本編10話でペコラがカレー南蛮を食べに行く神田まつや。まぁペコラはカレー南蛮食えなかったんだけど・・・。
ここは神保町からは少し離れていて神田に位置してます。どちらかというと秋葉原寄り。
秋葉原から神保町に向かって歩いてたら、途中にありますね。

文銭堂


メデューサが良く買ってくるフレッシュムーンが売ってるお店。
お店の外にも中にも、邪神ちゃんのポスターや張り紙がしてありました。バッチリ乗っかってるな・・・。



こちらが噂のフレッシュムーン。味は絶品。
食感はかなり柔らかく、バター等の上品な香りがたまりませんでした。
聖地巡りするならこれは食べるべき。


お店の外にもバッチリポスターが。

人生劇場(人生シアター)



邪神ちゃん行きつけのアミューズメントスポット。
現実では人生劇場というパチンコ屋さんですね。
物凄いネーミングのパチンコ屋さんだな・・・・・・。
劇場→シアターに訳して、アニメの中では使ってるんですね。(笑)

キッチンジロー 南神保町店


ゆりねと邪神ちゃんが5話でランチをしていたキッチンジロー。
このお店もガッツリ邪神ちゃんに乗っかってました。


お店の外にはポスターと、作中でのキッチンジローの画像。
お腹に余裕があったら食べて行きたかった・・・。

書泉グランデ


神保町を代表する書店、書泉グランデ。
2Fの階段の踊り場には声優さんたちのサイン入りポスターが貼られていました。
邪神ちゃんドロップキックの漫画を4巻まで買っていたので、ここで5巻以降を買って行きました。

欧風カレー ボンディ


2話でペコラとゆりねがカレーを食べていた、欧風カレー ボンディさん。
入り口がかなり分かりにくく、ビルの裏手に回る必要アリです。
祝日の17時半に行ったのですが、10分程度並びました。


アニメと同じように、ちゃんとジャガイモが出て来ました。一人2つ。


ビーフカレー1,480円を注文。
食べログでも3.5以上の評価を得ているだけあって、かなり美味しいカレーでした。
邪神ちゃんドロップキック見てなくても、かなりおすすめのお店です。

さぼうる


邪神ちゃんが度々飲んでいるいちごジュースがある、さぼうる。
かなりレトロな雰囲気の喫茶店です。
いちごジュースはかなり美味しかったです。結構甘めなので苦手な人は注意。

神保町巡り、おすすめです

というわけで4時間程度で神保町の聖地を気ままに見て回ってみました。
秋葉原から神保町に向けて歩いたのですが、途中にスポーツ用品店、楽器屋さんが大量にあるので、楽しめる人は違った方向でも楽しめます。
あと歩いていて気付いたのですが、飲食店の数が半端ないです。
神田と神保町あたりは、住んでたらダイエットは無理な街でしょうね・・・。

邪神ちゃんドロップキックは今の所10話まで視聴してますが、あと2話くらいで終わりですかね・・・。
ぜひ二期をやってほしいくらい面白いので、皆さん円盤買ってお布施して欲しい・・・。
このアニメは久しぶりに円盤買おうかなぁ。

2件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。