最近ラノベを読みすぎだと思ってるけど、もう止まれない件

投稿者:

とか言ってる記事タイトルがすでにラノベ風な時点で末期。

最近ですね・・・Amazonクレカの請求が・・・凄いんすわ・・・。
身に覚えがある請求しかないので何処にも文句を言えない。
そして「止まれない件」とか言ってるけど止まれない理由は別にない。
ただただ買ってただただ読んでるだけ。ほかにやることがないおっさんだから。

最近ラノベを読みすぎだと思ってるけど、もう止まれない件

Amazonで「Kindle本夏の読書祭り」とかいうのがやってて、5点購入で10%ポイント還元されるっていうからホイホイ買った。
10%ってことは・・・10冊買えば1冊無料・・・ってコト!?(頭が悪いので整数単位でしか考えられない)

感想記事あんまり書いてないですが、1日に1冊くらい読んでる気がする。多い日は3冊。
これは面白かった!ってやつは感想書きやすいので書いてる、そんな感じです。

最近読んだやつをザッと挙げると。(ラブコメばっか読んでます)

この△ラブコメは幸せになる義務がある。
めちゃくちゃ面白かった。これは感想記事書く予定。

英雄と魔女の転生ラブコメ
灰原くんの強くて青春ニューゲームの作者の作品。灰原くんほど刺さらなかったけど、ひとまず2巻を読んでみる。

青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。
面白かったけど、これ本当にラブコメに発展するのか・・・?(それはそれでタイトル通りなので文句は言えない)

三角の距離は限りないゼロ 8巻(最終巻)
最後の展開、本当にこれで良かったんか・・・。
この結末であれば、もう少し○○との尺が必要だった気がするけど・・・。
賛否両論ありそうだなぁ、と思ったけど作者として書きたかったのがこれなんだろうから、読者としては受け取るしかない。
あまり納得はしてない。
感想記事書くかは・・・微妙。(真にオススメできるやつだけ書きたい派)

クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった
そこそこ面白かった。
1巻の途中までが一番好きだった。(完全にくっつくより、両片思いくらいの関係性が好き)
まぁ、これは個人的な好みの話なので・・・。

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん4.5 Summer Stories
相変わらず面白かった。感想記事も書いた記憶。(最近、数日前のことが思い出せない)

あおとさくら
かなり面白かった。感想記事書きたい。
続刊出てくれると信じてる。

転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件 5巻
面白かったけど、雲行きが怪しい。どうなっちゃうんだ。
感想記事書いた気がする。(最近、数日前の・・・)

天使は炭酸しか飲まない
とてもオススメ。来月3巻出るからとても楽しみ。
感想記事は書いた。(記憶はある)

『ずっと友達でいてね』と言っていた女友達が友達じゃなくなるまで
おそらく、これは面白いんだと思う。でも2巻の途中で読むのが止まっちゃってる。
超激甘な感じなんだけど、個人的な趣向として両片思いでくっつくかくっつかないか、が好きというのがあるから、こればかりはしょうがない。
でも最後まで読もうと思ってる。続刊出たら買う予定でもいる。
ひとまず2巻読んでから感想書くかどうかは決めたい。

ぽんこつかわいい間宮さん ~社内の美人広報がとなりの席に居座る件~
1巻読んで「なるほどそういう感じね。どうなるんだろうこれ、2巻読んでみるか~」
って感じで2巻読んだのに、どういうコンセプトの作品なのかがどんどん分からなくなってきた。
どう着地するんだ、これ。(3巻出るのか・・・?)

衛くんと愛が重たい少女たち
めちゃくちゃいい。
読んでいて気持ちいい。早く2巻が読みたくてたまらない。
こういう女性キャラクターが他作品でも出てるんだとしたら、この人の作品全部履修したいとまで思ったくらいに、いい。
性癖に刺さるかどうかが肝な気がする。刺さる人には致命傷。間違いない。

推しの認知欲しいの?←あげない
オタク構文を楽しむ作品。爽快感があってよかった。
2巻出るのかなぁ、これ・・・。
とても面白かった。

運命の人は、嫁の妹でした。
めちゃくちゃ面白い。2巻が来月出る。
非常に期待している一作です。
感想記事は書いた。記憶が鮮明。
 
 
他にもいろいろあるけど、最近読んだのはこんなとこでしょうか・・・。
9/9に購入候補の新刊が多すぎて困ってる。
こんなに一気に出たら間違いなく寝不足・・・。
頑張ります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。