2021年秋アニメを何個か見てみた

投稿者:

もう2話が放送されてるものも結構ありますが、何個か気になったものを見てみました。
どれもめちゃくちゃ面白いし、面白くなりそうな予感がする。
かなり当たりクールなのでは、今回。

86―エイティシックス― 第2クール

戦闘シーンじゃないのにこれだけ面白い。
あれだけ気になる終わり方をしただけに、第2クールの放送開始を心待ちにしていた人は多いはず。
14話以降から、いよいよ本来の流れを取り戻してきそうなので一層楽しみ。
フレデリカの声が予想以上に幼かった気はする。
あとレーナの出番がやっぱり減っちゃうのは・・・しょうがないよね・・・。

めちゃくちゃ鳥肌だったのはOP映像。
作画の美しさ、各キャラクターの顔アップの迫力、タイトルロゴが挿し込まれるタイミングのおしゃれさ。
OP映像だけで何回でもおかわりしてしまうくらい凄かった。

takt op.Destiny

メディアミックスプロジェクトtakt op.のアニメ作品。
アニメ作品名としてはtakt op.Destinyらしい。
ゲームと登場キャラがかなり違っているようなので、時系列が違っているのかなアニメは。

これはまず1話だけ視聴したけど、かなり楽しみな1本になりました。
作画は一貫して綺麗、キャラクターデザインもいいし、なにより声優が豪華すぎる
世界観も好みだし、音楽が主題になっていそうなところも自分の好みにマッチしすぎている。

バトルシーンの作画、他の劇場版とかで半端じゃない書き込みの作画に見慣れてしまったので少し物足りなく思ってしまったのが正直なところだけど、地上波アニメでこのクオリティは十分すごい。
目が肥えるってこういうことを言うんだな、と実感した・・・。

個人的には本渡楓の演技がめちゃくちゃ上手でびっくりした。
こんなに上手なんだ・・・。

SELECTION PROJECT

第一印象は作画すごい
背景作画の書き込み具合が異常とも思えるレベル。
安定の動画工房さんだった。芸術品の域。

作画作画言ってしまうのは作画オタクなので許してほしい。

顔アップのところも、眼球の立体感を感じさせるような・・・。
背景の深さも相まって、画面に奥行きを感じられた。

ストーリーはこれから期待。
セイラちゃんがいい子すぎるし美人すぎたので、主要キャラじゃなくなってしまうのは残念・・・。
個人的には主人公とセイラちゃんで百合百合してほしかったのだが、OP映像見る限り主人公とキツそうな子がいい感じになりそうなのか???
今後の展開に期待。

無職転生 第2クール

相変わらず面白いので特にいうことなし。
強いて言えば下ネタが相変わらずえげつない(笑)
これは素直に、楽しみつつ見続けるのみ。
ただ毎回めちゃくちゃ気になるところで終わるから、一気に見るのが精神衛生上よろしいんだろうなぁ・・・。

あと他に見たいもの

ブルーピリオド、鬼滅、でーじミーツガールくらいかな。
継続視聴してるのはラブライブ!スーパースター。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。