【雑記】メインPCが逝った話と、色々読んだ本の話

投稿者:

メインPC逝去

壊れてしまったわけではないのですが、
「Intel i5-12400Fとマザボを買ってM.2とドライブはそのまま引っ越ししよっと!」
と思ったらブート対象のデバイスとして認識されず、ダメでした・・・。
バックアップ取るほど貴重なものは無いしクラウド上に保存しているのでダメージはあまり無いのですが、悲しみが深い・・・。

グラボやらメモリは全部使い回しで引っ越ししてしまったので、前の状態に戻す気力が湧かず、ノートPCをモニタに繋いでメインPCにすることにしました。
デスクトップの方は・・・またいつか組み直そう。

ブログ更新用のURLがChromeで同期取れてて九死に一生を得た。

最近読んだ本とか

友達の妹が俺にだけウザい、は現在5巻。どんどん面白くなってきたので引き続き読み進めていきます。

最近一番面白かったのは、トラ女子かもしれない。
2巻が早く出てほしいところ。

まだ感想書いていないやつは以下。

しめさば先生の新作、イレギュラー・ハウンド。
今までになかった作風で、結構ハードボイルドな感じ。
これも続刊出てくれるといいですが、あとがきからはそういう空気を感じなかった。
この後どうなるかが気になる展開なんですが、そこのところどうなんでしょう?

放課後の聖女さんが尊いだけじゃないことを俺は知っている、は3巻を読み終わりました。
4巻待ち状態。結構好きな作品。

負けヒロインが多すぎる!は、2巻読んでいるところですが中断中。
ギャグが面白いけど恋愛方面でもうちょっと動かしてほしいな、というのは個人的な趣味。

陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです、は2巻読んでいるところですが中断中。
コテコテなラノベ。

ネトゲの嫁が人気アイドルだった、は2巻を読んでいるところですが中断中。
コテコテなラノベ。

クールな月城さんは俺にだけデレ可愛い、は2巻読み終わったところ。
3巻出るのかな、これ。

最後に

誰かi5-12400F買ってください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。