新年明けましておめでとうございます

投稿者:

2019年一発目の記事。
明けましておめでとうございます。2019年は色々とチャレンジする年・・・にしたい。したい、なんて弱気な時点でダメな気がする。


年末は3日目のみコミケ参戦。
朝の8時から並び始めて、会場入りしたのが10時半くらい。
ビッグサイトという一つの施設にこれだけの人間が収容されてたのか・・・と思うとゾッとしますね。
C95の来場者数は初日17万人、2日目19万人、3日目21万人だった模様。
やっぱり3日目が一番多いよなぁ。ちなみに史上最多の来場者数だったみたいです。人死にが出ちゃうよ・・・。


コミケの戦利品はこちら。成人向けの薄い本は写してません。あしからず。
いくら使ったんだろ・・・。まじで分かってません。ざっと3万くらいなのかなぁ。
特に買う予定が無くても絵柄とかで衝動買いしちゃうので、1日目と2日目行ってたらかなりのお金使っちゃってたかもしれません。
3万使っちゃってる時点で、かなりの金額かもしれませんが・・・。


そして、今年は色々な事にチャレンジしたい年。
C96のサークル参加申込セットを買ってきました。
日本百合学会として、C96で何かしらの刊行物を出したいなぁと思ってます。
絵も書けないし小説なんかも全然書いたことない癖に、申し込んでから考えるスタイルになりそう。
まず申し込まないと何もしない人間だから・・・私・・・。

てかC96から4日間開催&入場料が発生する仕組みになるんですね。知らんかった。


コミケが終わった後は軽く1杯やってから、家に帰って気絶してました。
日付変わる少し前に起きたので、急いで秋葉原の柳森神社へ向かう事に。
電車の中で年越しするという、人生初の経験。
柳森神社では豚汁、甘酒、お神酒が振る舞われていてめちゃめちゃ美味しかった・・・。
残念ながらルカ子は不在。


元旦は、朝起きてまた秋葉原へ。ほぼ徹夜状態。
どんだけ秋葉原好きなんだ、俺。
そして朝日に照らされているやが君の広告が眩しい・・・。
8時30分から行われているヨドバシAkibaの初売り夢のお年玉箱が目当て。
1万円で売ってるSIMフリースマホ箱に、Zenfone5(約4万円)が入っていると聞き。
貧弱なAndroid端末しか持ってなかったので買いに行ったのですが、半端じゃないくらいの長蛇の列。
コミケ3日目に続いて、またもや朝から1時間以上並ぶという苦行。
そしてSIMフリースマホ箱は即完売してました(泣)


1時間以上並んだのに何も選ばずに「帰ります」はつらいので、ノイズキャンセルヘッドホンのお年玉箱をチョイス。
ノイズキャンセリングヘッドホンじゃないかな・・・。
お値段は2万円。こういうことするからお金無いんだよ・・・俺・・・。
中身まだ見てないけど、Bose QuietComfort25が入ってるみたい。
価格.comの最安値が32,400円らしいので、確かにお買い得っちゃーお買い得。ポイント2,600ポイント付いたから実質17,400円。
てか最近買ったスピーカーもワイヤレスイヤホンもBOSEで、ヘッドホンもBOSE・・・。
一気にBOSE3台持ちになっちゃいました。さよなら諭吉くん。

ということで、目下の目標はC96のサークル参加申込をすること。
何を書くか決めないと・・・。
書くからには中途半端なものは作れないので、8月までに何とかモノを作りたいと思います。
落ちた時は・・・C97申し込みだな。
制作過程なんかもこのブログにちょくちょくあげていきたかったり。

それでは今年も宜しくお願い致します。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。